記事一覧

5月3日 水 祝日

ファイル 1597-1.jpg

明日はランチお休みします

悪しからずご了承下さい


和泉市のあさぼりたけのこ 最高の商品を仕入れてきました

ご期待下さい

天然サクラマス

ファイル 1596-1.jpgファイル 1596-2.jpg

遡上が遅れている、サイズも小ぶり 味わいも淡泊

今年は海の幸も何かおかしい? 感づいている方も多い

水分が多いサクラマス、かなり塩をあててからの調理になります

マリネも最高です

養殖物は手を出さぬこと、人工の餌を食べてるお魚はすべて毒物

お金をはらって毒を食らうのか?という愚行はやめにすること

猪レバーの香草焼き、これも滅多にないけどうまい一品です

疲れた方にお勧めです

オデッセイという赤ワイン

ファイル 1595-1.jpgファイル 1595-2.jpgファイル 1595-3.jpgファイル 1595-4.jpg

5月7日のワイン会

出品ワインの一本 ローヌ地方の赤 オデッセイ 神話のお話にも出てきます

名前だけでなく、中身も中々上質でビオのワインです

ブラインドテストで当てることが出来るでしょうか?

当たれば、30年モノのアルマニャックが飲めます、みなさんがんばってね

モンごいかと豆のパエリア、 当日はバレンシア風パエリアです

海老、イカ、アサリ、海の幸入りですね

お待ちしてます

美味しい食べ物より、マタタビで喜ぶムーちゃんです

直ぐに厭きてしまったので、この子にはあまり効果がなかったんです

春のサラダ

ファイル 1594-1.jpgファイル 1594-2.jpgファイル 1594-3.jpg

桜鯛もうまいし、トリ貝は甘くてソフトで、青柳はふっくらシャキッと、カツオは香りと新鮮なのは歯ごたえがさくっとしてます。

自家製香草が入ったサラダ仕立ては最高です

滅多にない鴨料理 ラストバージョンで入荷中 当分あります

飯高の山の中は食材の宝庫

今日も良い山菜とキノコを仕入れてきました

お待ちしてます

破れ笠

ファイル 1592-1.jpgファイル 1592-2.jpgファイル 1592-3.jpgファイル 1592-4.jpg

岐阜の徳山ダム湖畔に自生しているそうです

春菊のような香りと歯ごたえが特徴 大人のお味です

天然真鯛も2キロ超えの大物 雄の真鯛です 白子が美味

付け合わせは ホタルイカのパエリア

パエリアパンで焼き上げると鍋で炊くお米料理とは一味違います

ダム湖から303号線を下って県道40から157号線を上がってゆけばうすずみ桜の里 ここで
山菜、トチ餅、販売されてます

温泉施設も充実、食事も上々でした

約500㎞のツーです

桜鯛のサラダ仕立て

ファイル 1591-1.jpgファイル 1591-2.jpgファイル 1591-3.jpgファイル 1591-4.jpg

真鯛の上身もうまいが、皮はもっと脂がのって上等なお味です

さっと湯引きしてサラダ仕立てはどなたにも好評です

岐阜まで一走りしてきて、今日は岐阜の山菜をお出しします

強風、雨、気候が険しい春の一日でした

臨時休業のお知らせ

ファイル 1590-1.jpg

4月18日火

4月19日水

連休します

悪しからずご了承下さい

昨日の続きですが、タケノコはお出汁で炊いてオリーブ油で焼き上げた方が美味しいです

ナスターチュームのお花とタケノコご飯が合います

ページ移動