記事一覧

桜鯛と朝堀タケノコ

ファイル 1576-1.jpgファイル 1576-2.jpg

3月19日 お昼は出張でお休み

夜6時より営業です

桜鯛とタケノコのお料理をお楽しみ下さい

真鯛のカルパッチョ

カブト焼き

蒸し焼き

タケノコと煮物

タケノコご飯の予定

タケノコは熊本産と和泉産 比べてお食べになって下さい

あなご

ファイル 1575-1.jpgファイル 1575-2.jpgファイル 1575-3.jpg

成長ホルモンを思いっきり食べて育った養殖ウナギ

怖い食べ物の一つ

自然の生育の穴子、こちらが良い

夜行性で昼はドロの中に隠れてます、夜中にうろうろ徘徊してるところを延縄で釣ります

穴子の肝も珍味

赤ワインが合います

一度おためし下さい


買いものセローに変身 トップケースを取り付けました

これで買いものツーは楽勝です

福島県の銘酒

ファイル 1574-1.jpgファイル 1574-2.jpgファイル 1574-3.jpg

福島というと 放射線 意外と気にする人が多い 安全ではない原発を使っていて今更と、

何故か田んぼに放射線の影響がない、土か米か?

お酒ももちろん 影響は皆無

福島 応援してますよ 美味い酒が辛口のお酒がたんまりとある

栄川 本醸造でこのうまさ 一度おためし下さい


ブルゴーニュの赤 ポマール ビオです ピノノワールの最高

いかなごのくぎに煮

ファイル 1573-1.jpgファイル 1573-2.jpgファイル 1573-3.jpg

今年は最高に イカナゴがお高い

意地で3キロだけ炊いてみた 去年よりうま味が少なく硬い

高いときは、イカナゴの状態も悪いんです

しばらく おしきせは是です

地酒とも赤ワインとも合います、白は軽いのなら負けてしまいます


新しいバイクがお目見え 小ぶりで乗りやすい 40年変わってないセローです

春の炙り2種 サラダ仕立て

ファイル 1572-1.jpgファイル 1572-2.jpgファイル 1572-3.jpgファイル 1572-4.jpg

さわらも、よこわも脂が凝縮 さっと炙れば極上の前菜が出来ます

裏庭のルッコラもめきめき大きくなり一緒に添えます

天然お魚と無農薬野菜とハーブ 元気をもらえます


元気なバイク仲間もご来店 紀州の護摩豆腐のお土産 最高でした

ごちそうさまでした

人気が急に出てきたラム肉 来週から切らさないようにしっかり準備しておきます


日本蜂蜜が奈良の十津川から入荷、砂糖を使わないデザートに使用します

青カビチーズにも相性抜群、西洋ミツバチの蜜とは大違いのお味です、値段もね。

天然物猪レバー

ファイル 1571-1.jpgファイル 1571-2.jpg

そろそろ、猪も終盤 良いお肉もレバーも入荷

パテ 腕の差ではありません 良いレバーが味を決めます

良質のレバーでした 焼いただけでも旨かった

今回は2本出来ました

合わすワインは熟成した赤ならすべてokです

疲れてる貴方にお勧めします!

イカナゴの入荷はありますが、少ない

お好きなお客様 もう少しお待ちください 必ず作りますので、

バイクの主治医

ファイル 1570-1.jpgファイル 1570-2.jpg

バイクの主治医の所へ毎週通っている

相方がバイクの乗り換えの相談である、今の700ccのバイクから250ccのオフに乗り替え

もう速いバイクはいらないお歳になってきた というところです

お別れです、ヤマハ MT-07

以前乗ってたR1200GS が車検でおいてあった こんなでかいバイクだったのか?

5年乗って引き取って貰いました、すべてにおいて万能のバイクでしたね

来週は納車です

また、臨時休業がふえるかも?

ページ移動