記事一覧

大宇陀のお米

ファイル 1696-1.jpgファイル 1696-2.jpgファイル 1696-3.jpg

奈良の大宇陀で初めてお米が目にとまり、初めて買ってみた

もちろん新米 お味は?

上々です

温泉を汲んで無事ご帰還

田舎道ももうすでに鉄砲の音がこだましている 猟銃なので鳥撃ちです


お山はこれからのシーズン 要注意です

宮城県の牡蛎本番 やっと大きくジューシーになってきました

生が一番です、生牡蛎希望の方は遠慮無くお申し出下さい・

年に一度のお魚

ファイル 1695-1.jpg

トランペットフィッシュが入荷

うまさは飛びきり、狙って釣れるお魚ではありません

年に一度? 

天然イノシシ 血抜き失敗

ファイル 1694-1.jpgファイル 1694-2.jpgファイル 1694-3.jpgファイル 1694-4.jpg

今まで、良いイノシシのことばかり記載してましたが、ダメなもんも載せてみます

美味しく食べるためには、活け物しかダメです、死んでたらアウト 破棄します

後はいかに早く仕留めて血抜きの処理をするかにかかってます

見せびらかしてたり、仕留めた後ほっておいたら臭くて商品価値無し、になります

映像のイノシシがまさにそれです、身は変色して中の赤身も血で染まってます

食品ではありません


土に帰ってもらいました、プロはこんな処理は致しません

素人の悪い例です。


14代の有名地酒 同じ高木酒造のお酒 朝日鷹が入荷!

ご期待下さい

ボクサーツーリング お山は中止 琵琶湖ツーになりました

今日は琵琶湖のお野菜が中心です

ビール

ファイル 1693-1.jpgファイル 1693-2.jpgファイル 1693-3.jpg

ビールというアルコール飲料を飲むことは滅多にありません

なぜか日本人は好きなようです 税金が一番高いのにね。

ビールメーカーもキリンが一番巨大で力を持ってます

今は映像の3種 どれがうまいかは関知しません

飲むんだったら ベルギービールです

ぬるめの温度で飲むビールは普通考えられませんが、欧州では当たり前でした

一度おためし下さい。

蛸や天然マグロが入荷 この天気なのに?

もうすぐ、ずわい蟹の季節に突入です

今年はお安いかな?

プリミティーボ

ファイル 1692-1.jpgファイル 1692-2.jpgファイル 1692-3.jpgファイル 1692-4.jpgファイル 1692-5.jpg

プリミティーボ イタリアの赤 もちろんビオ

さらっとした味わいですが、ジビエにも合います

小ぶりの猪のステーキは大好評です


ボルドー産グラーブの赤 2009年モノ ハーフでとても美味しい赤が入荷してます

まだ澱は出てません 超お勧め
台風でも営業はしてます、お待ちしてます。


11月1日水は臨時休業いたします

ボクサーツーリングなんです

悪しからずご了承下さい。

コウノトリ育むお米

ファイル 1691-1.jpg

日本人の原点でもあるお米 白米を食べるようになってからは堕落の一途

玄米は無理でも、せめて7分,5分つき でということでお出ししてます

あまり抵抗はないと思います グッと食べやすくなってます

胚芽に農薬がたまりますから 無農薬 せめて減農薬を使うことがポイント

新米は美味しすぎて食べ過ぎてしまいます

自制心を強く持ちましょう

ゆっくり食事は味わって下さい。

お魚は当分入荷はありません

ファイル 1690-1.jpgファイル 1690-2.jpgファイル 1690-3.jpg

台風がさって、ほっとしたのもつかの間

次が来そうな気配、今週はお魚は無い、と思ってください


天然真鯛が入荷するのが待ち遠しいです

ウニと松川造りの真鯛のサラダ仕立ては絶品でした、とお客様のお褒めの言葉がありました

作ってる本人も食べたことはありません

紀の川の野菜と果物が入荷してます

猪はいっぱい届いてます、ご期待下さい

ページ移動