記事一覧

霞しぼり

ファイル 407-1.jpg

一生飲み続けても厭きないだろうと思ってる新潟の酒、緑川

季節限定のお酒が到着した、ほのかに濁りが、入って絶妙です、生酒はやたらと甘いのが

多いですが、この酒は社長の大平氏のようにキリッと辛口。

真ん中の酒は久保田で有名な朝日酒造が作る 桜日和 良いネーイングです、比較するため

買ってみました、ま、勝負にならないと思いますが、、、。

お燗してまったり飲むには映像左の本醸造が一番と仕入れ先の酒屋の店主、4代目松直Y氏が

勧めてます、私個人としてはやはり純米が一番だと、、。


グラスでもボトルでもご注文できます。

天然、つばす

ファイル 406-1.jpgファイル 406-2.jpg

天候不良、水温が低い今の時期 仕入れは最悪

ほとんど鮮魚の入荷がない!

その中でましなのは、つばす(大きくなるにつれて名前が変わる出世魚)サラダ仕立てにします、4,4キロのケンケン釣りのカツオは一本のみ、なんとキロ2600円 一匹¥12000です。

腹だけ頂きました、高いですね〜

この時期は利益度外視で意地で買うんです。